プロフィール

ゆうそら

Author:ゆうそら
 宮城県在住の主婦です。
  
 てづくり大好きなともだちと、
 キルトサークル「スプール」で
 活動してます。

 あれもこれも作ってみたい。
 よくばりな私です。

スプールの紹介

 育児サークルで知り合った
 メンバーを中心に、
 パッチワークキルトなど
 ハンドメイドを楽しんでいる
 サークルです。

 メンバーは
   ミミ lemon チャタ
  maturica ゆうそら の5人。

 月2回のペースで
 だれかのうちに集まり、
 お茶とおしゃべり
 作品作りを楽しんでいます。

 委託販売や、
 毎年10月に開かれる
 村田町 蔵の陶器市での
 スプールショップの出店に向け
 頑張っています。

カテゴリ

手仕事 (89)
スプール (66)
ガーデニング (20)
日々のあれこれ (36)
手作りのお菓子 (15)
おきにいり (6)
庭の記録 (2)
present (2)
未設定 (3)
     yotuba1

ブログ内キーワード

編み物 
手作りお菓子 
植物たち 
ポーチ 
バッグ 
陶器市 
思ったこと 
刺繍 
巾着 
lemonさんの作品 
チャタさんの作品 
コースター 
編みかご 
maturicaさんの作品 
 
消しゴムはんこ 
お茶 
ミミさんの作品 
ヘアゴム 
方言五七五 
紅茶 
勉強生活 
お菓子の作り方 
作りたいもの 

(順不同)

最新記事

最新コメント

    ボンヌママン  

月別アーカイブ

カウンタ

お菓子とお茶と      わたしの時間

 いつか してみたいこと
 
 わたしの作ったお菓子を
 「おいしい」って
 食べてもらいたい。
 
 そのお菓子のお供に
 おいしい紅茶やハーブティーを
 いれてあげたい。
 
 家族も友人も
 よろこんでくれてるけど
 もっといろんな人に
 よろこんでもらえたら・・・。
 
 みんな だれかのために
 毎日がんばっている。
 そんな自分に ときには
 自分のためだけの時間を
 プレゼントしてあげてほしい。
 
 うちに来てみませんか?
 素朴なお菓子と
 やさしいお茶の準備をして
 あなたをお待ちしています。
 
 そんなティールームを
 作りたいと 夢みています。
 

おうち


 

07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
スプール日和
関連するタグ :
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
ありがとう!!
先週の火曜日
娘が吐く風邪をひき
その3日後に
わたしがおなかのゆるくなる風邪をひきました。

昨日あたりから
やっと2人とも動けるように。

先週の木曜日は
ミミさんのおうちでスプールの日だったのですが
そんなわけでわたしは不参加でした。(残念・・・)



そして
ほぼ1週間ぶりにブログを見てみると
おお~っ
訪問者のカウンタが4000を越えているではないですか!!

そしてお休みしている間にも
コメントが届いている~~(うれしいぞ!!)

とってもうれしかったので
皆様への日ごろの感謝をこめて
ささやかなクリスマスプレゼント企画を
実行したいと思います。
(本当にささやかですよ。)

はじめてのことなので
ちょっと不安もありますが
興味のある方は続き↓を読んでみてくださいね。
.




プレゼントの品は次の2セットです。


A.オーナメントセット
あみオーナメント
試作品なので
出来はいまいちですが
「それも手作りの味だと思うからいいよ~」
という心の広い方に
もらっていただきたいです。

麻ひもに小さな木の洗濯ばさみでとめてありますので
ひとつずつはずして飾ることもできます。 
大きさの目安はお花のリースの直径が約7cmです。


B.おしゃれ(?)ツイードセット
あみコースターあみマルシェ
↑M:直径約8.5cm、 L:直径約10cm   ↑横幅:約5.5cm
(色は左から順にレンガ、ビターチョコ、クレヨン、もみじ、クレヨン、ビターチョコです。)

丸コースターのMサイズ、Lサイズと、
ミニマルシェバッグのなかから5個を
お好きな色と形の組み合わせで。
(希望をうかがってから編みます。)

オーナメントとしても使えるように
吊りひもをつけて贈ります。
(不要な場合は簡単にはずせますよ。)


◆応募条件◆
コメントいただいたのがとってもうれしかったので
いままでこのブログにコメントしたことがある方限定です。
(発送先は日本国内あてでお願いします。)

◆応募期間◆ 
2010/12/18 18:00まで (締め切りました。)
短いけど、もうクリスマスになっちゃうから・・・スミマセン

◆応募方法◆
このページのコメント欄に
★ハンドルネームかニックネーム
★ご希望のセット(AまたはB)
をお知らせください。
ブログをお持ちの方はURLを教えてくださるとうれしいです。
応募多数の場合は抽選とさせていただきます。

◆結果発表◆
2010/12/18の夜

当選された方は2010/12/20までに鍵コメで、
★お名前
★ご住所
★メールアドレス をお知らせください。
Bセット当選の方は 
5個それぞれの形と色の希望もお知らせください。


ささやかなプレゼントですが
「ありがとう!!」の気持ちを込めて
贈らせていただきます。

どうぞ、ご応募くださいね。

テーマ:こんなのどうでしょうか? - ジャンル:趣味・実用

関連するタグ :
[2010/12/13 15:49] | present | トラックバック(0) | コメント(13)
<<編んでます | ホーム | クリスマス・オーナメントを編んでみました>>
コメント
わぁ!

カウンター5000HITおめでとうございます!
そして、ふとっぱらなプレゼントv-344
もちろん応募させていただきます!

憧れのコースターBセットで♪

あたりますようにv-353

病み上がりでお体大丈夫ですか?
急に寒くなってきたし、
お体いたわってくださいね。
[2010/12/14 14:09] URL | はまひし #skG2eLjk [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2010/12/16 13:59] | # [ 編集 ]
v-238こんばんは!

お身体の調子はもう大丈夫ですか。

最近、なんだか仕事でぐったり疲れていて
夕飯を作るのもままならない私。
こういう素敵なものがサクサクと
編めるゆうそらさんがうらやましいです。

チョコクッキーのようなコースターも美味しそう?!だけど、
娘の大学受験があとひと月後に迫っていますが、なんにもしてやれない私。
ゆうそらさんのオーナメントセットのうちのひとつをお守りにできたらな~と
思います。



[2010/12/16 23:52] URL | ume #- [ 編集 ]
こんにちは~!
プレゼント企画応募でお願いします!
snow*bunnyです。
希望はBでお願いします。

あたるといいなぁ~。
[2010/12/17 08:46] URL | snow*bunny #YbgYFGjE [ 編集 ]
こんにちは♪

お久しぶりで~す ^^
大活躍されていますね…!
すごいなァと、ブログにお邪魔するたびに感心していました。

今回、覗いてビックリ!
プレゼント企画なんて太っ腹~!!

私も、ちゃっかり応募させていただきます♪
ヨロシクお願い致しま~す…(^_^;)
[2010/12/17 12:36] URL | まめじろう   #- [ 編集 ]
たびたび、すいません i-229

希望プレゼント、忘れました(汗)

A、でお願いします。

では、では…^^
[2010/12/17 12:39] URL | まめじろう   #- [ 編集 ]
お久しぶりに❤
なんて遊びに来たら。。。

 『きゃ~~~~‼
  すごいことになってる~~~!!!
  いいなぁ、いいなぁ。
  あぁーーん。残念だったよーーー。。。』

なんて思っていたら、まぁなんと今日は最終の18日じゃない***

図々しいけど…応募させてもらっちゃおうかなi-189
ここはやっぱり。。。『A』でi-178i-178・・・ドキドキ‼


あ!初めに言わなくちゃいけなかった‼・・・ゴメンネ・・・


i-2215000カウントおめでとうi-221


体調も復活の兆し・・・よかった。。。
治りかけの今が大事なのでムリしないで下さいネ❤

カウントダウンたい焼き君、
ちょうど300日ピッタリだったぁ‼
何だか嬉しい~得した気分i-236
    
[2010/12/18 01:33] URL | momo #- [ 編集 ]
v-378はまひしさん こんにちわ♪
ありがとうございます v-344
Bセットですね☆

はじめての企画なのでどきどきしてます。
ミスや失礼なくできるのか?
本当にこんなんで喜んでもらえるのか?

楽しみ半分、心配半分です

体はもう大丈夫~♪
でも光熱費節約してるので
家の中でも寒いかも~i-202
[2010/12/18 13:51] URL | ゆうそら #- [ 編集 ]
鍵コメさん こんにちわ♪
おかげさまで体調は快調です!

Aセット了解です☆

雪降りましたねー。
わたし行動範囲が狭いので
普段は車より自転車を愛用してますが
本当に寒さが身に沁みます。
安全運転心掛けます!!
[2010/12/18 13:53] URL | ゆうそら #- [ 編集 ]
v-22umeさん こんにちわv-238
体はもうすっかり大丈夫です。
もりもり食べてますよv-369

お仕事大変ですね。
疲れて帰宅してからの食事作りはこたえますよね。
お母さんはつらいですね。

Aセット、承りました☆
編み物はもう30ウン年のキャリアがありますから・・・
ってそのわりに自己流のへたっぴですがi-229

受験はいよいよラストスパートの時期ですね。
健康管理などにも気を使いますね。

お母さんの存在は大きいです。
「わたしの後ろにはお母さんがいるんだ」
「お母さんが信じてくれているんだ」
って思えるだけで心強いと思います。

弟思いの優しいお姉ちゃん
力いっぱいやりきることができますように
わたしも応援しています。
[2010/12/18 14:23] URL | ゆうそら #- [ 編集 ]
v-530snow*bunnyさん こんにちわ♪
Bセット 了解しました!!

どんなくじにしようか
ただいま考え中です。
あみだ? ひも付き? 紙切れ方式?
どうしようかなーi-239
[2010/12/18 14:30] URL | ゆうそら #- [ 編集 ]
v-521まめじろうさん こんにちわ♪
Aセットですね、了解しましたi-236

インコちゃんはお元気ですか?
うちのは毛引きがひどくて
はげちょろげてますi-241
寒いのに・・・i-202
[2010/12/18 14:43] URL | ゆうそら #- [ 編集 ]
v-286momoさん いらっしゃいませ~♪
いつもありがとうございますi-178
Aセット了解です!!

おかげさまで体調もすっかりよくなって
編む気満々ですよ☆

たい焼きも手元にあればプレゼントしたかったんだけど
全部お嫁に行ってしまったので
またの機会にね~❤
[2010/12/18 15:07] URL | ゆうそら #- [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://yuusora112.blog31.fc2.com/tb.php/137-671df06a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
検索フォーム 

お世話になってます

気になる写真をクリック↓

写真をクリックして開いたページの「ブログへ行く」をクリックすると その写真の記事を見ることができます。



  • このブログをリンクに追加する


  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。