プロフィール

ゆうそら

Author:ゆうそら
 宮城県在住の主婦です。
  
 てづくり大好きなともだちと、
 キルトサークル「スプール」で
 活動してます。

 あれもこれも作ってみたい。
 よくばりな私です。

スプールの紹介

 育児サークルで知り合った
 メンバーを中心に、
 パッチワークキルトなど
 ハンドメイドを楽しんでいる
 サークルです。

 メンバーは
   ミミ lemon チャタ
  maturica ゆうそら の5人。

 月2回のペースで
 だれかのうちに集まり、
 お茶とおしゃべり
 作品作りを楽しんでいます。

 委託販売や、
 毎年10月に開かれる
 村田町 蔵の陶器市での
 スプールショップの出店に向け
 頑張っています。

カテゴリ

手仕事 (89)
スプール (66)
ガーデニング (20)
日々のあれこれ (36)
手作りのお菓子 (15)
おきにいり (6)
庭の記録 (2)
present (2)
未設定 (3)
     yotuba1

ブログ内キーワード

編み物 
手作りお菓子 
植物たち 
ポーチ 
バッグ 
陶器市 
思ったこと 
刺繍 
巾着 
lemonさんの作品 
チャタさんの作品 
コースター 
編みかご 
maturicaさんの作品 
 
消しゴムはんこ 
お茶 
ミミさんの作品 
ヘアゴム 
方言五七五 
紅茶 
勉強生活 
お菓子の作り方 
作りたいもの 

(順不同)

最新記事

最新コメント

    ボンヌママン  

月別アーカイブ

カウンタ

お菓子とお茶と      わたしの時間

 いつか してみたいこと
 
 わたしの作ったお菓子を
 「おいしい」って
 食べてもらいたい。
 
 そのお菓子のお供に
 おいしい紅茶やハーブティーを
 いれてあげたい。
 
 家族も友人も
 よろこんでくれてるけど
 もっといろんな人に
 よろこんでもらえたら・・・。
 
 みんな だれかのために
 毎日がんばっている。
 そんな自分に ときには
 自分のためだけの時間を
 プレゼントしてあげてほしい。
 
 うちに来てみませんか?
 素朴なお菓子と
 やさしいお茶の準備をして
 あなたをお待ちしています。
 
 そんなティールームを
 作りたいと 夢みています。
 

おうち


 

04 | 2017/05 | 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
スプール日和
関連するタグ :
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
息子の誕生日
「ケーキ無くていいよ。」
最近疲れ気味のわたしを気づかってか
息子がそんなことを言う。

「そうはいかないでしょ。」
と思いつつも準備不足もあって
ケーキを焼く気になれない。

りょ・誕生日14歳.02

出来合いの小さなケーキにちょちょっと飾り付けをして
簡単なバースデーケーキを用意しました。
そしてせめてもの気持ちで
息子の好きなチョコレートフォンデュをプラス。

父親がいると無口になってしまう息子ですが
家族4人でささやかなお祝いを楽しみました。

14歳になった君に幸多かれ!!
関連するタグ :
[2011/01/08 22:45] | 日々のあれこれ | トラックバック(0) | コメント(8)
<<ワンハンドルのタックバッグを作りました | ホーム | 謹賀新年>>
コメント
息子さん14歳誕生日おめでとうございます!!
うちの息子は5月生まれ。同じ学年ね。
うちの息子も「お父さんは窮屈だし緊張する」と言っています。
父親の運転する車の助手席に座ると、
彼なりに気を遣いすぎて必ず酔うのです。
男同志仲良くしてくれれば母は嬉しいのだけど。v-285

>最近疲れ気味って・・
お身体の調子?気をつけてくださいね。
まずは身体を温めてね。
[2011/01/09 14:05] URL | ume #- [ 編集 ]
v-22うめさん ありがとうございますv-344

後部座席より助手席のほうが
乗り物酔いしにくいと思ってたけど
酔っちゃうほど緊張するんですね。
なんだかいじらしいわぁ。

うちでは夫が息子に話しかけると
なんかわたしがどきどきしちゃうんです。
何事もなく会話が終了すると
ちょっとホッとしたりして・・・。
ほんと、男同士仲良くしてほしいものです。

>最近疲れ気味・・・
単なる正月疲れでございます。
暮れからずっと忙しかったので。
あと、冬休み疲れも。
娘がずーっと話しかけてくるのでi-230

冷えないように心掛けますi-271
[2011/01/09 21:06] URL | ゆうそら #- [ 編集 ]
お正月疲れでしたか、、それだけならちょっと安心しました。。でも、気をつけてくださいね!

息子さんお誕生日おめでとうございます。お母さんを気遣う優しい息子さんに成長されてよかったですね。。いろいろ心配やお父さんとの間にはいっての気配りが大変でしょうけれど、、、
手間をかけられる家庭があるってすばらしいと思います。体に気をつけてママ業頑張ってくださいね!(なんか気楽な一人暮らしですみません的で、、ごめんなさい!)
[2011/01/10 02:37] URL | NOE #- [ 編集 ]
i-260NOEさん こんばんわ♪
親っていつまでこどもの心配しなくちゃならないんだろう。
って、わたしも親に心配されてるようなので
一生続くのでしょうねぇ。

足りないとこばかり目についてしまうけど
たしかに優しい子です。
愚痴ってばかりではばちが当たりますね。
反省・・・。
[2011/01/10 21:12] URL | ゆうそら #- [ 編集 ]
ゆうそらさん。あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします♪

息子さんお誕生日おめでとうございます。
夫も一月生まれ。
三が日が終わって気付くと誕生日だったりして、全然お祝いモードにならず。。
ゆうそらさんは、ちゃんとお祝いしてあげてさすがですわ。
私も来年からはちゃんとしなきゃ。

冬休み。
うちの娘たちもずっと話しかけてきます。
応対する私ものどがカラカラになって
お茶ばかり飲んでいましたが、
今日は静かで嬉しい半面ちょっとさみしいような。。

でもゆっくり出来て嬉しいですよね。

[2011/01/11 08:36] URL | はまひし #skG2eLjk [ 編集 ]
v-378はまひしさん ありがとう♪
イベント後すぐの誕生日は
準備がおっくうですよね。

1月は数日違いで息子とわたしが、
10月にはやはり数日違いで
娘と夫が誕生日なんです。
(毎年陶器市と重なるしi-230

せっかくの誕生日だから
あれこれ準備して盛り上げたいのに
だいたい燃えつき気味でがんばりきれません。

今年は「なんでもない日おめでとうパーティー」でも
企画しようかしら・・・。

娘って何であんなにしゃべり続けるんでしょうね。
って、わたしもよくしゃべりますが・・・i-229

家の中が静か過ぎて
不思議な感じがします。
[2011/01/11 12:13] URL | ゆうそら #- [ 編集 ]
息子さん、中2なんですね。
ウチと1歳違いですね~。

思春期、難しいお年頃よね。
我が家は、なんかよそよそしいです。
私には、ペラペラ話しかけてくるんだけどね。
父親に「男」を意識してるみたいです。

ゆうそらさんも、もうすぐなんですね。
私も、2月なので早生まれです ^^
あぁ、また歳が増える~(^_^;)
[2011/01/11 14:13] URL | まめじろう   #- [ 編集 ]
v-521まめじろうさん こんばんわ♪
「男」うーん、そうなんですね。
もう父親が家に帰ってくるだけで
表情が固くなりますからね。
目、あわせようとしないし。
思春期の子ってやーね。
 
実年令よりも
お肌や体力の衰えが気になります。
気持ちは歳とともに楽に幸せになってきたけど
体は・・・若返りたいわーi-229
[2011/01/11 18:59] URL | ゆうそら #- [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://yuusora112.blog31.fc2.com/tb.php/150-1cdf21b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
検索フォーム 

お世話になってます

気になる写真をクリック↓

写真をクリックして開いたページの「ブログへ行く」をクリックすると その写真の記事を見ることができます。



  • このブログをリンクに追加する


  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。