プロフィール

ゆうそら

Author:ゆうそら
 宮城県在住の主婦です。
  
 てづくり大好きなともだちと、
 キルトサークル「スプール」で
 活動してます。

 あれもこれも作ってみたい。
 よくばりな私です。

スプールの紹介

 育児サークルで知り合った
 メンバーを中心に、
 パッチワークキルトなど
 ハンドメイドを楽しんでいる
 サークルです。

 メンバーは
   ミミ lemon チャタ
  maturica ゆうそら の5人。

 月2回のペースで
 だれかのうちに集まり、
 お茶とおしゃべり
 作品作りを楽しんでいます。

 委託販売や、
 毎年10月に開かれる
 村田町 蔵の陶器市での
 スプールショップの出店に向け
 頑張っています。

カテゴリ

手仕事 (89)
スプール (66)
ガーデニング (20)
日々のあれこれ (36)
手作りのお菓子 (15)
おきにいり (6)
庭の記録 (2)
present (2)
未設定 (3)
     yotuba1

ブログ内キーワード

編み物 
手作りお菓子 
植物たち 
ポーチ 
バッグ 
陶器市 
思ったこと 
刺繍 
巾着 
lemonさんの作品 
チャタさんの作品 
コースター 
編みかご 
maturicaさんの作品 
 
消しゴムはんこ 
お茶 
ミミさんの作品 
ヘアゴム 
方言五七五 
紅茶 
勉強生活 
お菓子の作り方 
作りたいもの 

(順不同)

最新記事

最新コメント

    ボンヌママン  

月別アーカイブ

カウンタ

お菓子とお茶と      わたしの時間

 いつか してみたいこと
 
 わたしの作ったお菓子を
 「おいしい」って
 食べてもらいたい。
 
 そのお菓子のお供に
 おいしい紅茶やハーブティーを
 いれてあげたい。
 
 家族も友人も
 よろこんでくれてるけど
 もっといろんな人に
 よろこんでもらえたら・・・。
 
 みんな だれかのために
 毎日がんばっている。
 そんな自分に ときには
 自分のためだけの時間を
 プレゼントしてあげてほしい。
 
 うちに来てみませんか?
 素朴なお菓子と
 やさしいお茶の準備をして
 あなたをお待ちしています。
 
 そんなティールームを
 作りたいと 夢みています。
 

おうち


 

04 | 2017/05 | 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
スプール日和
関連するタグ :
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
スプールの日
昨日はうちでスプールの日でした。
ミミさんとmaturicaさんは仕事でお休みです。

ゆめやさんへの納品の準備をしながら
いろんな話をしました。

部屋の模様替えの相談とか
娘の初恋?!のこととか
なんだかぎくしゃくする親同士の話とか
幼稚園のお弁当のこととか・・・

わたしの体調がいまいちで
お昼ごはんのあと早々に解散となり
いつもより早じまいのスプールでした。
(夜には熱がでちゃったよ~

++++++++++++++++++++++++++

一晩たって熱も下がったので
ゆめやさんへの納品準備のつづきをしました。

あみコースター14
コースターにはタグを縫い付けておめかし。

あみ玉ヘアピン01
編み玉もヘアピンに変身。

先日のポーチたちと行き遅れの子たちも合わせて
明日lemonさんに託します。
いい出会いがありますように☆

2月11日~2月28日に
モール仙台長町店 パートⅡ2F無印前にて開かれる
「ワークショップとハンドメイド品のこだわり手仕事展」に
今回納品するスプールの作品も持って
ゆめやさんが参加するそうです。
お近くの方は覗いてくださるとうれしいです♪

             
++++++++++++++++++++++++++

最近PCが重たすぎて
思うように作業ができません。
自分のブログをアップするのもままならず
他の方のブログを見に行くのも
コメントの書き込みもひどく手間が掛かるので
なかなかできずにいます。ごめんなさい。

どうすればいいのかなぁ
関連するタグ : 編み物 コースター
[2011/01/28 20:10] | スプール | トラックバック(0) | コメント(6)
<<勉強生活の記録(その2) | ホーム | ポーチを作りました>>
コメント
編み玉ヘアピンかわいいですね~。娘につけてあげたーい!
編み玉の編み方・・・手持ちの本で探してチャレンジしてみます!
[2011/01/29 21:05] URL | snow*bunny #YbgYFGjE [ 編集 ]
熱がでたんですか!?

今年に入って夫が
夜熱出して、朝下がるってのを
3度繰り返してます。

油断大敵。
大事にしてくださいね

編み玉
サクランボゴムもかわいいけど、
ピンでもかわいいですね。
パッチン止めバージョンも
作ってほしいです!

それとコースター

これは是非手にとって見て
頂きたいですね!
毛糸の感じがなんともいえませんよね~

[2011/01/31 10:37] URL | はまひし #skG2eLjk [ 編集 ]
v-530snow*bunnyさん こんにちわ♪
編み玉をピンにくっつけただけなのに
なんだかかわいいんです。
ぜひ作ってみてくださいねi-178

[2011/01/31 13:08] URL | ゆうそら #- [ 編集 ]
v-378はまひしさん こんにちわ♪
熱出るとつらいですねー。
だんなさんも心配ですね。
先々週の娘から始まって夫、そしてわたし
昨日は息子が吐いて、とうとう家族全員やられましたi-182
寒かったですしね、油断したかなー。

編み玉パッチンも作りますよ~
小さな子にはやっぱりパッチン止めじゃないと
安定しないですもんね。

コースター
迷いに迷ってタグを付けました。
おしゃれに見えるかしら、
蛇足だったかな・・・
[2011/01/31 14:59] URL | ゆうそら #- [ 編集 ]
編み玉可愛い♪
色も、丸い感じで合ってます!

タグ付けると、
全体がまとまった感じで、良いですね。。。
勉強になりましたi-199

インフルエンザが流行ってるようなので
無理なさらずi-88
[2011/02/02 23:56] URL | 水玉ねこ #- [ 編集 ]
v-283水玉ねこさん こんにちわ♪
編み玉去年からはまってます。
次はストラップに変身させる予定なのです♪

タグ、正解ですか?
でこぼこの編地にミシンで縫いつけたので
結構てこずったんです。
よかったi-179

栄養あるもの作って
たくさん食べて冬を乗り越えたいです。
でも、夫の顔がどんどん丸くなってゆく・・・i-230
[2011/02/03 14:33] URL | ゆうそら #- [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://yuusora112.blog31.fc2.com/tb.php/164-8e3bae16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
検索フォーム 

お世話になってます

気になる写真をクリック↓

写真をクリックして開いたページの「ブログへ行く」をクリックすると その写真の記事を見ることができます。



  • このブログをリンクに追加する


  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。