プロフィール

ゆうそら

Author:ゆうそら
 宮城県在住の主婦です。
  
 てづくり大好きなともだちと、
 キルトサークル「スプール」で
 活動してます。

 あれもこれも作ってみたい。
 よくばりな私です。

スプールの紹介

 育児サークルで知り合った
 メンバーを中心に、
 パッチワークキルトなど
 ハンドメイドを楽しんでいる
 サークルです。

 メンバーは
   ミミ lemon チャタ
  maturica ゆうそら の5人。

 月2回のペースで
 だれかのうちに集まり、
 お茶とおしゃべり
 作品作りを楽しんでいます。

 委託販売や、
 毎年10月に開かれる
 村田町 蔵の陶器市での
 スプールショップの出店に向け
 頑張っています。

カテゴリ

手仕事 (89)
スプール (66)
ガーデニング (20)
日々のあれこれ (36)
手作りのお菓子 (15)
おきにいり (6)
庭の記録 (2)
present (2)
未設定 (3)
     yotuba1

ブログ内キーワード

編み物 
手作りお菓子 
植物たち 
ポーチ 
バッグ 
陶器市 
思ったこと 
刺繍 
巾着 
lemonさんの作品 
チャタさんの作品 
コースター 
編みかご 
maturicaさんの作品 
 
消しゴムはんこ 
お茶 
ミミさんの作品 
ヘアゴム 
方言五七五 
紅茶 
勉強生活 
お菓子の作り方 
作りたいもの 

(順不同)

最新記事

最新コメント

    ボンヌママン  

月別アーカイブ

カウンタ

お菓子とお茶と      わたしの時間

 いつか してみたいこと
 
 わたしの作ったお菓子を
 「おいしい」って
 食べてもらいたい。
 
 そのお菓子のお供に
 おいしい紅茶やハーブティーを
 いれてあげたい。
 
 家族も友人も
 よろこんでくれてるけど
 もっといろんな人に
 よろこんでもらえたら・・・。
 
 みんな だれかのために
 毎日がんばっている。
 そんな自分に ときには
 自分のためだけの時間を
 プレゼントしてあげてほしい。
 
 うちに来てみませんか?
 素朴なお菓子と
 やさしいお茶の準備をして
 あなたをお待ちしています。
 
 そんなティールームを
 作りたいと 夢みています。
 

おうち


 

05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
スプール日和
関連するタグ :
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
巾着ポーチを作りました
個人的に
作りかけ撲滅キャンペーン実施中です。


2ヶ月くらい前に裁断し
そのまま放置していた布を
巾着ポーチに縫い上げました。

巾着

ワンポイントの編みモチーフも
同時期に衝動的に編んだものです。
(色が合ってなーい

巾着

冬真っ只中に選んだ布は
やっぱり今の気分に合いません。
リボンのモチーフレースで
軽やかさを無理やり演出してみました。

巾着

何のひねりも無くただ縫うことに飽き足らず
口布の長さを短くしてみました。

・・・やらなきゃよかった
写真の加減で目立ちませんが
いかり肩のかわいくない巾着になってしまいました。
次はもとに戻します。

line4_20110228133348.gif

作りかけを仕上げるのって
やっぱり気持ちの盛り上がりに欠けます。

文句ばかりで
ごめんなさい m(_ _)m

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

関連するタグ : 巾着 編み物
[2011/03/07 14:54] | 手仕事 | トラックバック(0) | コメント(6)
<<スプールの日 | ホーム | スプールの日>>
コメント
キャンペーンがんばっていますね!!

私は一番上の巾着が好きです!
かわいい小花ですね。

作りかけのものを作る時の
テンションの保ち方、
大変ですよね~

でもゆうそらさんは、実際に行動に起してるから
素晴らしいですよ!

私なんて結局作りかけを放置して
必要に迫られて別なものを
作りだしてしまいました(^^ゞ


次のキャンペーンも期待してます!
頑張って~~!!!
[2011/03/09 08:42] URL | はまひし #skG2eLjk [ 編集 ]
v-378はまひしさんへ
キャンペーン、がんばってます!!
作りかけ引き出しにパンパンに詰まっているのを
あふれ出さないうちに減らさないとi-230

布あわせを練り直してると
ますます墓穴を掘りそうなので
文句言いつつも作り上げました。

「お仕事」と割り切ります。

>私なんて結局作りかけを放置して
>必要に迫られて別なものを
>作りだしてしまいました(^^ゞ
それは、必要なもの優先で正解ですi-229

怖いことに気付きました。
作りかけと交代に新作を作っているのですが
その新作も油断すると
すぐ作りかけになってしまいますi-202
わたしにはすごく悪いくせがあるようですi-183
[2011/03/09 20:28] URL | ゆうそら #- [ 編集 ]
えーーっ!
とってもかわゆい巾着ちゃんたちだよぉi-194

ゆうそらさんの布合わせは
とても柔らかくって
出来上がった作品も
ほわほわ~~~って暖かいですよね。。。
いつ見ても感心しちゃうi-233

そんな可愛らしい巾着ちゃんが
『いかり肩』だなんて‼
(でも確かに写真だと全く解らないわ。。。)
ふふふ・・・なんか想像しちゃった~
笑い事じゃないよね***スミマセ-ンi-235
[2011/03/11 01:09] URL | momo #- [ 編集 ]
e-134momoさんへ
いかり肩なのよ~~
ひもをキュッとしぼると
肩のところがピンって小さく三角にとんがるの・・・i-202
3枚目の写真の肩のところをよーく見ると
猫耳e-465のようにとんがっている彼らに
出会えると思います(ぼかしてあるけど)。

口布は一番最初に縫う部分なので
完成後に気付いてももうやり直す気になれない・・・i-182

あ、
いっそのこといかり肩部分をもっと大きくして
ネコ顔きんちゃくを作るというのは
どうだろう~?i-239
[2011/03/11 10:20] URL | ゆうそら #- [ 編集 ]
ゆうそらさ~ん!
大丈夫ですか?!
どうか、ご家族の皆様と、お友達が
ご無事であることを切に願っています。
[2011/03/13 15:17] URL | まめじろう   #- [ 編集 ]
v-521まめじろうさんへ
わたしも家族も大丈夫です。
スプールの仲間も
一人を除いて確認できました。
もうひとりもきっと大丈夫と信じています。

心配してくれる人がいるって
幸せなことだなあと実感中です。
ありがとう!!
[2011/03/16 15:44] URL | ゆうそら #- [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://yuusora112.blog31.fc2.com/tb.php/174-b80d771a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
検索フォーム 

お世話になってます

気になる写真をクリック↓

写真をクリックして開いたページの「ブログへ行く」をクリックすると その写真の記事を見ることができます。



  • このブログをリンクに追加する


  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。