プロフィール

ゆうそら

Author:ゆうそら
 宮城県在住の主婦です。
  
 てづくり大好きなともだちと、
 キルトサークル「スプール」で
 活動してます。

 あれもこれも作ってみたい。
 よくばりな私です。

スプールの紹介

 育児サークルで知り合った
 メンバーを中心に、
 パッチワークキルトなど
 ハンドメイドを楽しんでいる
 サークルです。

 メンバーは
   ミミ lemon チャタ
  maturica ゆうそら の5人。

 月2回のペースで
 だれかのうちに集まり、
 お茶とおしゃべり
 作品作りを楽しんでいます。

 委託販売や、
 毎年10月に開かれる
 村田町 蔵の陶器市での
 スプールショップの出店に向け
 頑張っています。

カテゴリ

手仕事 (89)
スプール (66)
ガーデニング (20)
日々のあれこれ (36)
手作りのお菓子 (15)
おきにいり (6)
庭の記録 (2)
present (2)
未設定 (3)
     yotuba1

ブログ内キーワード

編み物 
手作りお菓子 
植物たち 
ポーチ 
バッグ 
陶器市 
思ったこと 
刺繍 
巾着 
lemonさんの作品 
チャタさんの作品 
コースター 
編みかご 
maturicaさんの作品 
 
消しゴムはんこ 
お茶 
ミミさんの作品 
ヘアゴム 
方言五七五 
紅茶 
勉強生活 
お菓子の作り方 
作りたいもの 

(順不同)

最新記事

最新コメント

    ボンヌママン  

月別アーカイブ

カウンタ

お菓子とお茶と      わたしの時間

 いつか してみたいこと
 
 わたしの作ったお菓子を
 「おいしい」って
 食べてもらいたい。
 
 そのお菓子のお供に
 おいしい紅茶やハーブティーを
 いれてあげたい。
 
 家族も友人も
 よろこんでくれてるけど
 もっといろんな人に
 よろこんでもらえたら・・・。
 
 みんな だれかのために
 毎日がんばっている。
 そんな自分に ときには
 自分のためだけの時間を
 プレゼントしてあげてほしい。
 
 うちに来てみませんか?
 素朴なお菓子と
 やさしいお茶の準備をして
 あなたをお待ちしています。
 
 そんなティールームを
 作りたいと 夢みています。
 

おうち


 

05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
スプール日和
関連するタグ :
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
マリンぽい?
「マリンなものを・・・」
と言われて思い浮かんだのは
手持ちのコードレーンの生地。

それをつかって作りました。

スクエアポーチ

久しぶりのスクエアポーチです。
青い糸で編んだ小さなお花を並べてみました。

スクエアポーチ

ポケットも付けましたよ。


ずっと欲しかったミシンのファスナー押さえを
ようやくゲットしたんです。
夢のようにファスナーがつけやすいです。
まだ上手に使いこなせていませんが
使いながら慣れていきたいです。


ところで
これ、マリンぽいかしら?



++++++++++++++++++++++++++



明日は娘の先生の家庭訪問です。
数日前に我が家でスプールの日だったので
一応片付いています。
わたしとしては上出来です♪

しかーし!!
問題はその翌日です。
震災後の家の状態をチェックするために
おうち屋さんがやってくるんです!!

片付いているのは1階だけなんです!
2階の部屋とか
クローゼットの中とか
ロフトとか
ぐしゃぐしゃなのにーーー!!!

素人目にはわからないすみずみまで
プロの目でチェックしてくれるそうです。
ありがたいけど・・・ どうしよう

一日や二日でどうにかなるような
散らかりようではありません。

外見的にはきちんとしているように見えるらしいわたし。
その内実は片付けられない女。



せめて、なだれを起こしているものを
きちんと積み直しておくかなー・・・
すべてのぐちゃぐちゃを
開けない部屋に押し込む手が使えないのは
つらいです

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

関連するタグ : ポーチ
[2011/05/31 13:31] | 手仕事 | トラックバック(0) | コメント(8)
<<雑草じゃないのに・・・ | ホーム | スプールの日>>
コメント
ポーチかわいい~!!
私は若くないけど、、、
絶対手に取ってしまうと思います♪
今年はマリンが流行なんですか??
知りませんでした^^;

家の全てを見られるのは焦りますね~!
でも、震災後のチェックをしてもらえば
安心して過ごせますもんね。
なんとかごまかせるところまででも
頑張ってください"o@(・ェ・)@9""
[2011/05/31 14:09] URL | ぶれす #Ezb68XI. [ 編集 ]
素敵なポーチが出来ましたね。
大人のマリンって感じで、さわやかですね~
お花のワンポイントも大人かわいいです。

おうちやさん。ドキドキですよね~
でも私の実家にも来たようですが、
こんなに汚い所にきたの?
って思うほど、実家は荒れています。

きっと震災で皆さんお家片付いていないから、大丈夫ですよ~

[2011/06/01 09:08] URL | はまひし #skG2eLjk [ 編集 ]
e-68ぶれすさん こんにちわ♪
わたしも今年はマリンだって知りませんでした。
もしかしたらお店の人のまわりだけかもしれないと
疑っておりますi-229

「これを機会にちゃんとしろよー」って
誰かからの思し召しだと思って
ちょっと本気出して片付けます。
今年は両方の親がうちに泊まりに来そうだしi-202
[2011/06/01 13:08] URL | ゆうそら #- [ 編集 ]
v-378はまひしさん こんにちわ♪
大人マリン、いいですねー。
コードレーンも編みお花も気に入ったので
しばらくこのあたりを攻めていこうかと思ってます♪

おうちやさん、
ちょっとかっこいいおじさまなので
より一層ドキドキしちゃうんですよ~。
「散らかってますが・・・」って言い訳が
通用する程度には片付けたいです。

でも、はまひしさんのお言葉で
少し気が楽になりました。
ありがとね☆
[2011/06/01 13:15] URL | ゆうそら #- [ 編集 ]
大人マリンですね♪
でも、ファスナーを開いたら…
中は可愛い花柄e-266なのがいいです!
 
お家チェックは、大切ですよね
歪みとか、ひび割れとか…
それに比べれば
散らかってようが、
どうだろうが、なんて2の次です!って、
最終的には、そう思い込むのも手かも??
[2011/06/02 00:06] URL | 水玉ねこ #- [ 編集 ]
v-283水玉ねこさん こんばんわ♪
ちゃんとマリンになっててよかったi-239
何も考えずにお花を合わせちゃったけど
よく考えるとイカリとか操舵輪とかカモメとか
マリンぽいモチーフってのもありましたね。
思いつかなかったわ・・・i-229
でもお花可愛いからいいですよね☆

おうちチェック、本日無事終了!
昨日は頑張って片付けましたが
今朝から胃が痛くなっちゃって
無駄なあがきはやめました。

おうちは大丈夫でした♪
過ぎてしまえば安心感だけが残ったので
見てもらってよかったです。
[2011/06/02 21:43] URL | ゆうそら #- [ 編集 ]
しっかりマリンで夏らしくてかわいです!!!
布合わせもナチュラルで私スキ☆
そうですよね・・ポケットつけたら便利ですよね・・・
私、いつも忘れちゃうんです!
そして、ファスナー苦手です(苦笑)
[2011/06/05 16:47] URL | yume* #- [ 編集 ]
v-485yume*さん こんばんわ♪
しっかりマリンでよかった^^
スキ☆ だなんて照れますわ~。
気に入ってもらえてうれしいです。

小さなポーチでも
ちょっとポッケが付いてると喜ばれます。
(ひと手間かかりますけどね。)
わたしもファスナー付けは緊張します。
でも、達成感がたまらないの~i-239
[2011/06/05 19:51] URL | ゆうそら #- [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://yuusora112.blog31.fc2.com/tb.php/208-2decf098
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
検索フォーム 

お世話になってます

気になる写真をクリック↓

写真をクリックして開いたページの「ブログへ行く」をクリックすると その写真の記事を見ることができます。



  • このブログをリンクに追加する


  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。