プロフィール

ゆうそら

Author:ゆうそら
 宮城県在住の主婦です。
  
 てづくり大好きなともだちと、
 キルトサークル「スプール」で
 活動してます。

 あれもこれも作ってみたい。
 よくばりな私です。

スプールの紹介

 育児サークルで知り合った
 メンバーを中心に、
 パッチワークキルトなど
 ハンドメイドを楽しんでいる
 サークルです。

 メンバーは
   ミミ lemon チャタ
  maturica ゆうそら の5人。

 月2回のペースで
 だれかのうちに集まり、
 お茶とおしゃべり
 作品作りを楽しんでいます。

 委託販売や、
 毎年10月に開かれる
 村田町 蔵の陶器市での
 スプールショップの出店に向け
 頑張っています。

カテゴリ

手仕事 (89)
スプール (66)
ガーデニング (20)
日々のあれこれ (36)
手作りのお菓子 (15)
おきにいり (6)
庭の記録 (2)
present (2)
未設定 (3)
     yotuba1

ブログ内キーワード

編み物 
手作りお菓子 
植物たち 
ポーチ 
バッグ 
陶器市 
思ったこと 
刺繍 
巾着 
lemonさんの作品 
チャタさんの作品 
コースター 
編みかご 
maturicaさんの作品 
 
消しゴムはんこ 
お茶 
ミミさんの作品 
ヘアゴム 
方言五七五 
紅茶 
勉強生活 
お菓子の作り方 
作りたいもの 

(順不同)

最新記事

最新コメント

    ボンヌママン  

月別アーカイブ

カウンタ

お菓子とお茶と      わたしの時間

 いつか してみたいこと
 
 わたしの作ったお菓子を
 「おいしい」って
 食べてもらいたい。
 
 そのお菓子のお供に
 おいしい紅茶やハーブティーを
 いれてあげたい。
 
 家族も友人も
 よろこんでくれてるけど
 もっといろんな人に
 よろこんでもらえたら・・・。
 
 みんな だれかのために
 毎日がんばっている。
 そんな自分に ときには
 自分のためだけの時間を
 プレゼントしてあげてほしい。
 
 うちに来てみませんか?
 素朴なお菓子と
 やさしいお茶の準備をして
 あなたをお待ちしています。
 
 そんなティールームを
 作りたいと 夢みています。
 

おうち


 

07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
スプール日和
関連するタグ :
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
筋肉痛・・・
先週の金曜日はチャタさんのおうちでスプールの日でした。
lemonさんとmaturicaさんは用事でお休みでした。

ミミさんからうれしいお知らせ!!
スプールは今年も陶器市に参加できることになりました☆
よかった~
出店場所は例年とは違って
実行委員会の指定の場所になるそうですが
なんにしても参加できることになってうれしいです。

さーて
そうと決まったらますます準備をがんばらなくちゃ♪



と浮かれていたのですが・・・





昨日、息子の通う中学校の除染作業に参加しました。
小雨の降る中、
運動場周りの側溝を中心に
放射線量の高いところの土をはがして
校庭の隅のこどもたちがあまり立ち入らない場所に集めました。

PTAの有志による手作業だったのですが
普段しないような力仕事で
もうばてばてです
今日も朝から背中を中心に筋肉痛が・・・

とてもじゃないけど
手仕事に集中する気になれません。

あう~
どうすればこの痛みから解放されるのじゃ~~





テーマ:手づくりを楽しもう - ジャンル:趣味・実用

関連するタグ :
[2011/09/12 13:45] | スプール | トラックバック(0) | コメント(7)
<<スプールの日&リベンジあれこれ | ホーム | キルティングをしました>>
コメント
筋肉痛お疲れさま。湿布して時間が経つのを待ちましょうか。
放射能汚染は心配だよね~。月末にえずこホールで研修します。仙南婦人防火クラブ?に誘われたのです。
[2011/09/13 06:43] URL | harbuzuki #- [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
[2011/09/13 06:51] | # [ 編集 ]
こんにちは~

陶器市に参加できることになって良かったですね♪
ますます力が入りますね。
新作楽しみにしてます。

筋肉痛辛いですよね~
肩甲骨あたりってヤバイですよね。

私も夏休み前、救命講習の人工呼吸練習で背中筋肉痛になりました。
翌日すぐに向かいの整骨院に直行。

でも
「どうしましたか」
と聞かれて、ちょっと恥ずかしかったです。
「硬いものを何度も押して」と
怪しい説明をしました。


で、週末は私も廃品回収当番で、
新聞や段ボールとか運んで筋肉痛になりました。

もう良くなったかしら。
お大事にしてくださいね~
[2011/09/14 14:48] URL | はまひし #skG2eLjk [ 編集 ]
陶器市参加決定、よかったですね!!
どんなお店になるのか、
楽しみにしています。v-238
[2011/09/14 23:55] URL | ume #- [ 編集 ]
e-68harbuzukiさん こんばんわ♪
あまりの筋肉痛のひどさに
普段の運動不足を反省しました。
(喉元過ぎると忘れちゃいそうですがi-230

放射能の値は低くても
子を持つ親は心配症ですから
できるだけのことをしようとPTAで決まったので。

研修ではどんなことをするんでしょう。
知識が不安を払拭する助けになると聞きますから
良い研修になるといいですね。
[2011/09/15 21:34] URL | ゆうそら #- [ 編集 ]
v-378はまひしさん こんばんわ♪
陶器市に参加できることになって
ほんとによかったです。
うれしいi-237

筋肉痛は何とか治まりましたが
背中(肩甲骨周り)が痛いと
首、肩や頭まで痛くなってきて
うん、ヤバかったですi-183

>「硬いものを何度も押して」
整骨院の方は何を押したと思ったかしらi-229

背中が筋肉痛ということは
背筋を鍛えるべきなのか?と思い
背筋の筋トレを始めました。
3日坊主になりませんように・・・
[2011/09/15 22:16] URL | ゆうそら #- [ 編集 ]
v-22umeさん こんばんわ♪
陶器市 よかったです~i-194
出店場所がわからないので
どんなお店になるのかちょっぴり不安ですが
目標がはっきりしたので
準備の追い込みがんばりますi-197
[2011/09/15 22:36] URL | ゆうそら #- [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://yuusora112.blog31.fc2.com/tb.php/232-23533950
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
検索フォーム 

お世話になってます

気になる写真をクリック↓

写真をクリックして開いたページの「ブログへ行く」をクリックすると その写真の記事を見ることができます。



  • このブログをリンクに追加する


  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。