プロフィール

ゆうそら

Author:ゆうそら
 宮城県在住の主婦です。
  
 てづくり大好きなともだちと、
 キルトサークル「スプール」で
 活動してます。

 あれもこれも作ってみたい。
 よくばりな私です。

スプールの紹介

 育児サークルで知り合った
 メンバーを中心に、
 パッチワークキルトなど
 ハンドメイドを楽しんでいる
 サークルです。

 メンバーは
   ミミ lemon チャタ
  maturica ゆうそら の5人。

 月2回のペースで
 だれかのうちに集まり、
 お茶とおしゃべり
 作品作りを楽しんでいます。

 委託販売や、
 毎年10月に開かれる
 村田町 蔵の陶器市での
 スプールショップの出店に向け
 頑張っています。

カテゴリ

手仕事 (89)
スプール (66)
ガーデニング (20)
日々のあれこれ (36)
手作りのお菓子 (15)
おきにいり (6)
庭の記録 (2)
present (2)
未設定 (3)
     yotuba1

ブログ内キーワード

編み物 
手作りお菓子 
植物たち 
ポーチ 
バッグ 
陶器市 
思ったこと 
刺繍 
巾着 
lemonさんの作品 
チャタさんの作品 
コースター 
編みかご 
maturicaさんの作品 
 
消しゴムはんこ 
お茶 
ミミさんの作品 
ヘアゴム 
方言五七五 
紅茶 
勉強生活 
お菓子の作り方 
作りたいもの 

(順不同)

最新記事

最新コメント

    ボンヌママン  

月別アーカイブ

カウンタ

お菓子とお茶と      わたしの時間

 いつか してみたいこと
 
 わたしの作ったお菓子を
 「おいしい」って
 食べてもらいたい。
 
 そのお菓子のお供に
 おいしい紅茶やハーブティーを
 いれてあげたい。
 
 家族も友人も
 よろこんでくれてるけど
 もっといろんな人に
 よろこんでもらえたら・・・。
 
 みんな だれかのために
 毎日がんばっている。
 そんな自分に ときには
 自分のためだけの時間を
 プレゼントしてあげてほしい。
 
 うちに来てみませんか?
 素朴なお菓子と
 やさしいお茶の準備をして
 あなたをお待ちしています。
 
 そんなティールームを
 作りたいと 夢みています。
 

おうち


 

07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
スプール日和
スポンサーサイト
関連するタグ :
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
スプールの日
今日は 我が家でスプールの日でした。
maturicaさんは用事でお休み
ミミさんは久しぶりの参加です。

lemonさんのあの作品がついに完成し、お披露目されました。
ジャジャーン!!
づかん、
                   (写真をクリックすると拡大します!)
息子ちゃんの幼稚園での作品集の表紙です。
ぜひ拡大して見てください。力作です。
写真をコラージュしたとこ以外は
全部布で作ってあります。
「作ってたら楽しくて
 時間を忘れるほど夢中になっちゃって
 気付いたら 幼稚園のお迎えの時間過ぎてたの。」(lemon談)
ちなみに息子ちゃんはこの少年とそっくりです。(^O^)


新しい委託販売先が決まりそうです。
東北本線「長町駅」近くのお店です。
細かいことはこれからですが
とりあえず 4月に品物を納めることになりました。
お散歩ママをメインターゲットに
ヘアアクセサリーや、ベビー小物などを納品する予定です。
頑張らねば!


かぼちゃプリン、
みんな おいしいお菓子とかいっぱい持ってきてくれたのに
わたわたしてて 写真を撮り損ねちゃいました。(><)
↑これは、ちょっとゆるめに仕上がったかぼちゃプリンです。
みんなが喜んでくれてよかった♪


今日もいっぱいしゃべって いっぱい食べて
いっぱい笑ったスプールでした。
おなかも気持ちも満腹です。(*^^*)

テーマ:手づくりを楽しもう - ジャンル:趣味・実用

関連するタグ : 手作りお菓子 lemonさんの作品
[2010/03/09 19:39] | スプール | トラックバック(0) | コメント(4)
<<ポーチを作ろう! | ホーム | 花粉症の友>>
コメント
スプールの日、本当に楽しそうですね。
そしてすごい力作!
ゆうそらさんをはじめ、皆さんただ者ではないですね。
東北本線「長町駅」か・・。
お店を覗きに行ってみたいです。v-221
[2010/03/09 22:22] URL | ume #- [ 編集 ]
umeさん こんばんは♪

ここで突然ですが宮城弁講座です。
「こんばんは」 これをこの辺りでは
「おばんです」 と言います。

「_お ̄ば_ん・・・」 と言ってはいけません。

「_お ̄ば ̄ん ̄で ̄す」 と発音します。

ちなみに 宮城の夕方のテレビには
「OH! バンデス」 という番組があります。
番組タイトルの意味するところは もう分かりますね。

こちらにおいでの際には ぜひ使ってみてください。

宮城に移住して10年目のゆうそらがお送りいたしました。
いつもコメントありがとうございます☆
[2010/03/09 23:45] URL | ゆうそら #- [ 編集 ]
ゆうそらさん、おはようございます。

初めまして・・・(だと思うのですが)

足跡でお邪魔したら、UMEさん繋がりのようで、
「長町」とあったので、もしかして・・・と思ったら、
やっぱり宮城だった。
これは、コメントを是非残さねば v-295

転勤族だった我が家の、
子育て期を過ごした懐かしい所です。
その頃の友達とは、
子供達が大きくなった今でも付き合いが続き、
時々、会いに行きます。

後ほど、ゆっくり過去記事も拝見させていただきます。
取り急ぎ、ご挨拶まで・・・。
[2010/03/10 06:51] URL | ゆずのね #tSEebDIs [ 編集 ]
ゆずのねさんへ

コメントありがとうございます。
長町にお住まいだったことがあるんですね。
思わぬつながりでびっくりしました。

姫2さん、ご卒業おめでとうございます。
 
あんなにいつもいっしょにいたのに
あんなに悩んだり泣いたり怒ったりしながら育てたのに
子供の巣立ちの日は意外と早くやってくるものなんですね。
そう思うと 子供の成長はうれしくもあり
なんだか寂しくも感じてしまいます。

でも すべてが手元を離れていくわけではなく
子育て時代に得た友達とは
その後もお付き合いが続いていく
おそらく一生の友人として・・・。
巣立つ子供の置き土産のようにも感じました。

子供にも、友人にも感謝です。
私はまわりのみんなに生かされています。
[2010/03/10 10:01] URL | ゆうそら #- [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://yuusora112.blog31.fc2.com/tb.php/29-bdecc321
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
検索フォーム 

お世話になってます

気になる写真をクリック↓

写真をクリックして開いたページの「ブログへ行く」をクリックすると その写真の記事を見ることができます。



  • このブログをリンクに追加する


  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。