プロフィール

ゆうそら

Author:ゆうそら
 宮城県在住の主婦です。
  
 てづくり大好きなともだちと、
 キルトサークル「スプール」で
 活動してます。

 あれもこれも作ってみたい。
 よくばりな私です。

スプールの紹介

 育児サークルで知り合った
 メンバーを中心に、
 パッチワークキルトなど
 ハンドメイドを楽しんでいる
 サークルです。

 メンバーは
   ミミ lemon チャタ
  maturica ゆうそら の5人。

 月2回のペースで
 だれかのうちに集まり、
 お茶とおしゃべり
 作品作りを楽しんでいます。

 委託販売や、
 毎年10月に開かれる
 村田町 蔵の陶器市での
 スプールショップの出店に向け
 頑張っています。

カテゴリ

手仕事 (89)
スプール (66)
ガーデニング (20)
日々のあれこれ (36)
手作りのお菓子 (15)
おきにいり (6)
庭の記録 (2)
present (2)
未設定 (3)
     yotuba1

ブログ内キーワード

編み物 
手作りお菓子 
植物たち 
ポーチ 
バッグ 
陶器市 
思ったこと 
刺繍 
巾着 
lemonさんの作品 
チャタさんの作品 
コースター 
編みかご 
maturicaさんの作品 
 
消しゴムはんこ 
お茶 
ミミさんの作品 
ヘアゴム 
方言五七五 
紅茶 
勉強生活 
お菓子の作り方 
作りたいもの 

(順不同)

最新記事

最新コメント

    ボンヌママン  

月別アーカイブ

カウンタ

お菓子とお茶と      わたしの時間

 いつか してみたいこと
 
 わたしの作ったお菓子を
 「おいしい」って
 食べてもらいたい。
 
 そのお菓子のお供に
 おいしい紅茶やハーブティーを
 いれてあげたい。
 
 家族も友人も
 よろこんでくれてるけど
 もっといろんな人に
 よろこんでもらえたら・・・。
 
 みんな だれかのために
 毎日がんばっている。
 そんな自分に ときには
 自分のためだけの時間を
 プレゼントしてあげてほしい。
 
 うちに来てみませんか?
 素朴なお菓子と
 やさしいお茶の準備をして
 あなたをお待ちしています。
 
 そんなティールームを
 作りたいと 夢みています。
 

おうち


 

07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
スプール日和
スポンサーサイト
関連するタグ :
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
ミミさんのお庭
ミミさんにお願いして
お庭の写真を撮らせてもらいました♪
(写真をクリックすると拡大します☆)


厳しい冬を乗り越えて
宿根草の花が咲いてます。

ミミさんのお庭

               ルピナス




ミミさんのお庭

           ディセントラ(鯛釣り草)




水仙、ムスカリ、アネモネ、チューリップなど
春の球根植物は花の盛りを過ぎ
ちょっと花が少ないことをミミさんは気にしてましたが
なんのなんの
ミミさんのお庭の素敵さは
花ばかりではないのです!!


ミミさんのお庭

               家の正面





ミミさんのお庭

               斜めから

          右上のランタンもかわいい!





ミミさんのお庭

              玄関脇の棚

    お、スタンバイ中のバジルの苗くんもいますね。






ミミさんのお庭

           勝手口へのアプローチ

       右上のパイプは薪のお風呂の煙突。
       その薪を通路に敷いたんですって。         






ミミさんのお庭

              物置の囲い






ミミさんのお庭

               勝手口の脇

        窓の下の忘れな草が満開です♪
                   (写真をクリックすると拡大します。)




雑貨使いや飾り方のメリハリが
いいんですよねー
そして何よりすごいのは
写真に写っている木製の囲いや壁や塀は
すべてミミさんお手製というところなのです。
古い民家の周りや中を
できる限り自力でリフォームして
ミミさんらしい
可愛くて素敵なおうちとお庭を作ったんです。

あー やっぱりミミさんはすご過ぎます。

ミミさんご自慢のバラが咲き始めたら
また写真を撮りに押しかけようと思います♪


+++++++++++++++++++++++++


素敵なお庭のあとに
ちょっと恥ずかしいのですが
ポーチを作ったので・・・

スクエアポーチ
                  スプール(糸巻き)の高さは5cmです。

これ本当はキャラメルポーチにするつもりで
作り始めたのですが
マチのたたみ方がどうしても上手くいかなくて
普通のマチにしてしまいました。

キルト綿をはさんであるので
ふっくらやわらかくて
眼鏡入れにも使えると思います。
ゆめやさんに納品する予定です。

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

関連するタグ : 植物たち ポーチ
[2010/05/06 19:02] | ガーデニング | トラックバック(0) | コメント(8)
<<ポーチを作りました。 | ホーム | 家族との休日>>
コメント
v-254本当に素敵なお庭ですね~。
あ、ルピナス!!
北海道を旅行した時にとてもきれいだったので感動して種を買ってきて植えたけど、上手に咲かせることができないまま、思い出と一緒に18年間も忘れていました。
ミミさんのお庭を拝見して、あの時の思い出に再会することができました。
ポーチのお花柄もいい感じに咲いてますね。
[2010/05/06 23:20] URL | ume #- [ 編集 ]
おはようございます☆

素敵なお庭ですね~(*^_^*)
素敵過ぎてため息が出ちゃいましたv-10
またお手製ってところがスゴイですよね~。
羨ましいですv-22

ポーチ、かわいいですね☆
色合いが渋めで好みです(*^_^*)
[2010/05/07 09:46] URL | kyonhappy #- [ 編集 ]
v-22うめさん こんにちわ♪

ルピナス、写真でしか見たことがなかったのですが
とても鮮やかに咲いていました。
葉っぱ好きのわたしとしては
折り紙で作ったように折り目がピシッと決まった葉が
こんもりと折り重なってる様子にも感動しちゃいました。
自然の造形はすごいです。
他にもいくつか開花前の株があったので
しばらくすると花壇ももっと華やかになると思いました。
[2010/05/08 10:31] URL | ゆうそら #- [ 編集 ]
v-45kyonhappyさん こんにちわ

ミミさんは決断と行動力がすごいんです。
わたしなんていろいろ思う割に
なかなか庭のデザインのコンセプトが決められなくて
気に入った植物を行き当たりばったりに植えてるって感じです。

ミミさんのおうちに行くと
刺激を受けるし、勉強にもなります。

元手をかけられないのが痛いんですが
工夫と努力で自分らしい庭を
作っていきたいです。

[2010/05/08 10:43] URL | ゆうそら #- [ 編集 ]
素敵なお庭!

写真集に載っている感じ・・・

ステキ・感激しました。

素敵な写真をありがとう!
[2010/05/08 13:08] URL | レインドロップの気持ち #- [ 編集 ]
e-15レインドロップの気持ちさん はじめまして

お庭、気に入っていただけてうれしいです。

こうして写真に収めてみると
自分の撮影技術の稚拙さがうらめしいです。
空気感や透明感、風のそよぎや緑の香り
感じた「すてき」のすべてを表現できないのが
とっても残念です。

ミミさんのお庭の雰囲気の
ほんの一部でも感じていただけたら
うれしいです♪
こちらこそありがとうございます。
[2010/05/08 13:46] URL | ゆうそら #- [ 編集 ]
はじめまして。
足跡からお邪魔しました。
いつもありがとうございます☆

ステキなお庭ですね~。
こんなお庭でティータイムに憧れます!

ポーチ、かわいいです!!!
最近、とってもむらさき系がすきなので
超ツボです!!!

また
遊びにきまーす♪
[2010/05/08 17:36] URL | yume* #- [ 編集 ]
v-273 yume*さん はじめまして♪
遊びに来てくださってうれしいです。

わたしも今むらさきがきてます。
いろんなむらさき色の布を買ってしまったので
こんな感じの小物がしばらく続くと思います。

写真に撮るとゆがみに気付きへこみます。
手にとって見るぶんには気にならないのに・・・

また遊びに来てくださいね☆
[2010/05/08 18:44] URL | ゆうそら #- [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://yuusora112.blog31.fc2.com/tb.php/65-0294434a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
検索フォーム 

お世話になってます

気になる写真をクリック↓

写真をクリックして開いたページの「ブログへ行く」をクリックすると その写真の記事を見ることができます。



  • このブログをリンクに追加する


  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。