プロフィール

ゆうそら

Author:ゆうそら
 宮城県在住の主婦です。
  
 てづくり大好きなともだちと、
 キルトサークル「スプール」で
 活動してます。

 あれもこれも作ってみたい。
 よくばりな私です。

スプールの紹介

 育児サークルで知り合った
 メンバーを中心に、
 パッチワークキルトなど
 ハンドメイドを楽しんでいる
 サークルです。

 メンバーは
   ミミ lemon チャタ
  maturica ゆうそら の5人。

 月2回のペースで
 だれかのうちに集まり、
 お茶とおしゃべり
 作品作りを楽しんでいます。

 委託販売や、
 毎年10月に開かれる
 村田町 蔵の陶器市での
 スプールショップの出店に向け
 頑張っています。

カテゴリ

手仕事 (89)
スプール (66)
ガーデニング (20)
日々のあれこれ (36)
手作りのお菓子 (15)
おきにいり (6)
庭の記録 (2)
present (2)
未設定 (3)
     yotuba1

ブログ内キーワード

編み物 
手作りお菓子 
植物たち 
ポーチ 
バッグ 
陶器市 
思ったこと 
刺繍 
巾着 
lemonさんの作品 
チャタさんの作品 
コースター 
編みかご 
maturicaさんの作品 
 
消しゴムはんこ 
お茶 
ミミさんの作品 
ヘアゴム 
方言五七五 
紅茶 
勉強生活 
お菓子の作り方 
作りたいもの 

(順不同)

最新記事

最新コメント

    ボンヌママン  

月別アーカイブ

カウンタ

お菓子とお茶と      わたしの時間

 いつか してみたいこと
 
 わたしの作ったお菓子を
 「おいしい」って
 食べてもらいたい。
 
 そのお菓子のお供に
 おいしい紅茶やハーブティーを
 いれてあげたい。
 
 家族も友人も
 よろこんでくれてるけど
 もっといろんな人に
 よろこんでもらえたら・・・。
 
 みんな だれかのために
 毎日がんばっている。
 そんな自分に ときには
 自分のためだけの時間を
 プレゼントしてあげてほしい。
 
 うちに来てみませんか?
 素朴なお菓子と
 やさしいお茶の準備をして
 あなたをお待ちしています。
 
 そんなティールームを
 作りたいと 夢みています。
 

おうち


 

07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
スプール日和
スポンサーサイト
関連するタグ :
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
スプールの日
今日はlemonさんのおうちでスプールの日でした。
ミミさんとmaturicaさんはお休みです。

オレンジピールとココアのドロップクッキー
甘夏ピールとココアのドロップクッキーを作っていきました。
ピールとココアの苦味が
冷たい牛乳とよく合います♪

+++++++++++++++++++++++++

チャタさんがバッグや小物の製作依頼を幾度か受けている
陶器市のお客様Tさんが
先日町に来た「NHKのど自慢」に出場しました。
町の広報にも顔写真が載って
「見ました」っていろんな人に
声をかけられるようになったそうです。

人の視線を意識するようになったTさんは
それまであまり気にしてなかった
服装やお化粧に気を配るようになって
以前より明るい印象に変わったそうです。

Tさんはおそらくわたしたちよりも
10歳以上年上だと思いますが
「のど自慢」への挑戦をきっかけに
気持ちが変わり、見た目も変わり
新しい日々を晴れやかに過ごしているそうです。

いくつになっても挑戦はできるし
素敵に変わることもできるんだねーって
みんなでうれしくなっちゃいました。

+++++++++++++++++++++++++

いつもおしゃれなlemonさん。
今日はお手製のワンピース姿でした。

レモン・ワンピース緊張してます☆

くたっとしたダブルガーゼで着心地も良さそう♪
わたしもワンピース作ってみたいなー。

テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪ - ジャンル:趣味・実用

関連するタグ : lemonさんの作品 思ったこと 手作りお菓子
[2010/05/20 22:53] | スプール | トラックバック(0) | コメント(9)
<<スプールの日&ミミさんのお庭 | ホーム | 庭の記録(2010.5月)>>
コメント
こんにちは。
お洋服作られたんですか~???
かわいい☆ミ
先日教えていただいたサークルレース。
売り切れだったんですが、あの生地をサークルレースと言うことを教えていただいたので
検索したら、ちょっと違うけど他のお店で見つけたので買ってみました!
もう一つ質問してよいですか・・・。
脇の●の部分。
ココはかがっているんですか???

あっ、そろそろ例のもの届くと思います(笑)
ささやか過ぎるものですが。。。
それと、リンクいただきました~♪
[2010/05/22 08:52] URL | yume* #tHX44QXM [ 編集 ]
ゆうそらさん こんばんは~
クッキーおいしそうです!
ココアクッキーっておいしいですよね~

私は手軽に?ココアトーストばっかり食べてます。


本当にいくつになっても素敵な人は素敵ですよね。
私も素敵に年を取りたいとおもっていますが、
横にばっかりひろがっちゃって^^
心を入れ替えないとね。


ゆうそらさんの新ワンピース
楽しみにしてます!!!
[2010/05/22 21:06] URL | はまひし #skG2eLjk [ 編集 ]
v-278yume*さん おはようございます♪

例のもの(笑)受け取りました。
ありがとうございますe-266
大切に使わせていただきます。

ワンピースはlemonさん作なんですよ。
わたしは「作りたい~」って騒いでるだけで
なかなか作れずにいます。
(だって布いっぱい使うから失敗すると痛手が大きそうで怖い・・・)

サークルレース買えてよかったです。
ごめんなさい。「脇の●の部分」って何のどこのことでしょう?
察しが悪くてすみません。
[2010/05/23 09:59] URL | ゆうそら #- [ 編集 ]
v-378はまひしさん こんにちわ♪

ココア大好きi-80
甘さ控えめで苦味強めのわたし好みで
おいしかったです。
でもこれすぐ湿気ちゃうし
バターが多く入ってるのでちょっと危険かも・・・。

ココアトーストってやったことないです。
どうすればいいの? 食べてみた~い☆

歳はどうやったってとっていくんですから
素敵にとりたいですよね。
縁あって知り合えた人の素敵な変化に
みんなでうれしい気持ちになりました。

ワンピース、袖付けに自信がないので
まずは 袖なしのチュニックに挑戦する予定です。
[2010/05/23 10:43] URL | ゆうそら #- [ 編集 ]
無事届いて良かったです♪
私も、洋服は痛手が怖くて・・(笑)
ごめんなさい。
サークルレースの●=丸(笑)
縫いこまれていない方のサークル部分と言うか丸の部分。
縫わないとペラペラしちゃいますよね?!
これって、ミシンで縫いとめているんですか?
それとも、まつって留めているんですか?
ホント、説明がへたっぴでごめんなさい。。。
[2010/05/23 23:12] URL | yume* #tHX44QXM [ 編集 ]
ゆうそらさん。
再び失礼しちゃいます(^^ゞ


ココアトーストは
食パンにマーガリン(もちろんバターでも)を塗って
その上にココアを振りかけてトーストするだけですよ~

マーガリンとココアの量やトーストする時間で
いろいろなココアトーストになります。

わたしは、ちょっと粉っぽさが残るのが好きなので、
トースト時間短かめでココアたっぷりにしてます。

無調整ココアはさらに上にグラニュー糖を振りかけて焼くと
カリカリしておいしいみたいです。
[2010/05/24 09:24] URL | はまひし #skG2eLjk [ 編集 ]
v-278yume*さん おはようございます。
返事が遅れてしまってすみません。

●=丸 了解しました(笑)
同じような色の糸でまつりました。
ミシンよりもきれいに仕上がるかなーと思って。
[2010/05/26 09:39] URL | ゆうそら #- [ 編集 ]
v-378はまひしさん ありがとうございます♪

なるほど~
お砂糖カリカリはわたしの大好きなパターンですe-266
今日のお昼に早速いろいろ試してみます☆
(食パン4分割~♪)
[2010/05/26 09:43] URL | ゆうそら #- [ 編集 ]
今更ごめんなさい。。。
すっかり、お邪魔するのが遅くなっちゃいました。
●の部分はまつったんですね♪
よーし、私も早速つくろーっと☆
ありがとうございました!!!
[2010/06/06 01:27] URL | yume* #- [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://yuusora112.blog31.fc2.com/tb.php/72-e3c845cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
検索フォーム 

お世話になってます

気になる写真をクリック↓

写真をクリックして開いたページの「ブログへ行く」をクリックすると その写真の記事を見ることができます。



  • このブログをリンクに追加する


  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。