プロフィール

ゆうそら

Author:ゆうそら
 宮城県在住の主婦です。
  
 てづくり大好きなともだちと、
 キルトサークル「スプール」で
 活動してます。

 あれもこれも作ってみたい。
 よくばりな私です。

スプールの紹介

 育児サークルで知り合った
 メンバーを中心に、
 パッチワークキルトなど
 ハンドメイドを楽しんでいる
 サークルです。

 メンバーは
   ミミ lemon チャタ
  maturica ゆうそら の5人。

 月2回のペースで
 だれかのうちに集まり、
 お茶とおしゃべり
 作品作りを楽しんでいます。

 委託販売や、
 毎年10月に開かれる
 村田町 蔵の陶器市での
 スプールショップの出店に向け
 頑張っています。

カテゴリ

手仕事 (89)
スプール (66)
ガーデニング (20)
日々のあれこれ (36)
手作りのお菓子 (15)
おきにいり (6)
庭の記録 (2)
present (2)
未設定 (3)
     yotuba1

ブログ内キーワード

編み物 
手作りお菓子 
植物たち 
ポーチ 
バッグ 
陶器市 
思ったこと 
刺繍 
巾着 
lemonさんの作品 
チャタさんの作品 
コースター 
編みかご 
maturicaさんの作品 
 
消しゴムはんこ 
お茶 
ミミさんの作品 
ヘアゴム 
方言五七五 
紅茶 
勉強生活 
お菓子の作り方 
作りたいもの 

(順不同)

最新記事

最新コメント

    ボンヌママン  

月別アーカイブ

カウンタ

お菓子とお茶と      わたしの時間

 いつか してみたいこと
 
 わたしの作ったお菓子を
 「おいしい」って
 食べてもらいたい。
 
 そのお菓子のお供に
 おいしい紅茶やハーブティーを
 いれてあげたい。
 
 家族も友人も
 よろこんでくれてるけど
 もっといろんな人に
 よろこんでもらえたら・・・。
 
 みんな だれかのために
 毎日がんばっている。
 そんな自分に ときには
 自分のためだけの時間を
 プレゼントしてあげてほしい。
 
 うちに来てみませんか?
 素朴なお菓子と
 やさしいお茶の準備をして
 あなたをお待ちしています。
 
 そんなティールームを
 作りたいと 夢みています。
 

おうち


 

03 | 2017/04 | 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
スプール日和
関連するタグ :
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
スプールの日&ミミさんのお庭
今日はミミさんのおうちでスプールの日でした。
maturicaさんは娘ちゃんの発熱でお休みでした。

先日納品を済ませたゆめやさん
何点かの委託品がお客様のもとにお嫁入りしたとの報告が
ミミさんからありました。
とくにチャタさんのスタイは大人気で
追加注文が入ったようです。
物産交流センターでの売れ行きも順調なようで
喜ばしいです♪

いちごのババロア風
                イチゴのババロアもどきを作っていきました。       
                   生クリームを使わないレシピでカロリーダウン♪

チャタさんのだんなさんから
エクレアの差し入れがありました(^∇^)
チョコに南部せんべいにさつまいもチップにババロアもどき・・・
もうこれは手仕事会ではなくおやつ会です。
(もしくは一緒にお弁当を食べよう会。)
お昼にミミさんが作ってくれた
アスパラガスのお漬物もなめこのお味噌汁も
とーーってもおいしかったです(^o^)

みんなでちょっと反省して
ちょびっと手仕事もがんばりました☆

+++++++++++++++++++++++++

今日のミミさんのお庭です。

ミミさんの庭(’10.5.27)

ミミさんが作ったレンガの小道
この曲がり加減が素敵!
田植えを終えた水田と里山の緑を借景に。


ミミ・庭(’10.5.27)

上部の格子は不要になった障子の桟を白くペイントしたそうです。
ミミさん素敵すぎます。



ミミさんの庭(’10.5.27)
                         ルピナス

ミミ・庭(’10.5.27)
                  シラー・ペルビアナ(大蔓穂(おおつるぼ))

ミミさんの庭(’10.5.27)


ミミさんの庭(’10.5.27)


ミミさんの庭(’10.5.27)

気温の低い日が続いているので
なかなかバラが咲いてくれません。
つぼみはずいぶん膨らんでいたので
暖かい日差しが待ち遠しいです☆

テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

関連するタグ : 植物たち 手作りお菓子
[2010/05/27 20:56] | スプール | トラックバック(0) | コメント(6)
<<タックバッグを作りました。 | ホーム | スプールの日>>
コメント
v-290ゆめやさん、順調そうですね。どんな人の家にお嫁にいったんでしょうね。気になりませんか?
ポーチを手に持った人に町でばったり出会ったら、声をかけたくなりますね。
お庭、本当に素敵ですね。上から4番目のお花、気になります。v-298
[2010/05/27 23:09] URL | ume #- [ 編集 ]
v-22うめさん こんばんわ ❤

気になりますよ~(*≧∀≦*)
陶器市のスプールショップでは
メンバーによる対面販売なので
どんなお客様に嫁いでいったか大体わかるのですが、
委託はお店任せなので
楽ちんだけどちょっとさみしいです。

4番目のお花
何者かわからないんです。
ミミさんいわく
「近所の人から球根でもらったのー。」
だそうです。
これも気になります・・・。
[2010/05/28 00:37] URL | ゆうそら #- [ 編集 ]
ゆうそらさん、また遊びにきました~~
委託販売の方順調そうですね♪
羨ましいですぅ
スプールもとっても楽しそう☆
私も昨年までは、我が家に集まって『パッチワーク』等の作品作りをしてたんです。
みんな色々忙しくなり中断中だけど、来月からまた再開しますよ!!
ババロアとっても美味しそうですね♪
入れ物も可愛くって気になります。
[2010/05/28 09:00] URL | 魔女ぱっち #QlMoRx06 [ 編集 ]
v-22うめさんへ

気になる花の名前 わかりました。
ブログ本文にも追加しましたが
「シラー・ペルビアナ(大蔓穂(おおつるぼ))」
という凄みのある名前でした。
[2010/05/29 17:14] URL | ゆうそら #- [ 編集 ]
v-382魔女ぱっちさん こんにちわ♪

ひとりで作業に没頭するのもいいけど
気の会う仲間とわいわい作るのも楽しいですよね ❤
v-308再開!!

ババロアの入れ物は
「ハーシーズ ミニ サンデーカップ」で
検索するとヒットすると思います☆

[2010/05/29 17:17] URL | ゆうそら #- [ 編集 ]
「シラー・ペルビアナ(大蔓穂(おおつるぼ))」、名前も面白い!。
私もさっそくネットで検索してみます。
アクセサリーみたいな花ですね~。v-238
[2010/05/29 23:32] URL | ume #- [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://yuusora112.blog31.fc2.com/tb.php/73-1521865b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
検索フォーム 

お世話になってます

気になる写真をクリック↓

写真をクリックして開いたページの「ブログへ行く」をクリックすると その写真の記事を見ることができます。



  • このブログをリンクに追加する


  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。