プロフィール

ゆうそら

Author:ゆうそら
 宮城県在住の主婦です。
  
 てづくり大好きなともだちと、
 キルトサークル「スプール」で
 活動してます。

 あれもこれも作ってみたい。
 よくばりな私です。

スプールの紹介

 育児サークルで知り合った
 メンバーを中心に、
 パッチワークキルトなど
 ハンドメイドを楽しんでいる
 サークルです。

 メンバーは
   ミミ lemon チャタ
  maturica ゆうそら の5人。

 月2回のペースで
 だれかのうちに集まり、
 お茶とおしゃべり
 作品作りを楽しんでいます。

 委託販売や、
 毎年10月に開かれる
 村田町 蔵の陶器市での
 スプールショップの出店に向け
 頑張っています。

カテゴリ

手仕事 (89)
スプール (66)
ガーデニング (20)
日々のあれこれ (36)
手作りのお菓子 (15)
おきにいり (6)
庭の記録 (2)
present (2)
未設定 (3)
     yotuba1

ブログ内キーワード

編み物 
手作りお菓子 
植物たち 
ポーチ 
バッグ 
陶器市 
思ったこと 
刺繍 
巾着 
lemonさんの作品 
チャタさんの作品 
コースター 
編みかご 
maturicaさんの作品 
 
消しゴムはんこ 
お茶 
ミミさんの作品 
ヘアゴム 
方言五七五 
紅茶 
勉強生活 
お菓子の作り方 
作りたいもの 

(順不同)

最新記事

最新コメント

    ボンヌママン  

月別アーカイブ

カウンタ

お菓子とお茶と      わたしの時間

 いつか してみたいこと
 
 わたしの作ったお菓子を
 「おいしい」って
 食べてもらいたい。
 
 そのお菓子のお供に
 おいしい紅茶やハーブティーを
 いれてあげたい。
 
 家族も友人も
 よろこんでくれてるけど
 もっといろんな人に
 よろこんでもらえたら・・・。
 
 みんな だれかのために
 毎日がんばっている。
 そんな自分に ときには
 自分のためだけの時間を
 プレゼントしてあげてほしい。
 
 うちに来てみませんか?
 素朴なお菓子と
 やさしいお茶の準備をして
 あなたをお待ちしています。
 
 そんなティールームを
 作りたいと 夢みています。
 

おうち


 

03 | 2017/04 | 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
スプール日和
関連するタグ :
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
春の花たち
うちの庭の春の花たちです。
だいぶ咲きそろいました。


ゲラニウム(風露草)の仲間

ゲラニウム ’ジョンソンズ・ブルー’
          ゲラニウム ’ジョンソンズ・ブルー’

     ゲラニウム プラテンセ ‘ミセスケンドールクラーク’
     ゲラニウム プラテンセ ‘ミセスケンドールクラーク’
                うしろ姿が好き❤

姫フウロ マネスカウイ
                姫フウロ マネスカウイ

ゲラニウム・セシリフローラム ’ニグリカンス’
        ゲラニウム・セシリフローラム ’ニグリカンス’


スカビオサ(松虫草)の仲間

スカビオサ(品種不明)
              スカビオサ(品種不明)

姫松虫草
                  姫松虫草

クナウティア ‘マースミジェット’
            クナウティア ‘マースミジェット’

                
セージ(薬用サルビア)の仲間

     ラベンダーセージ
                ラベンダーセージ

     サルビア・コアウイレンシス
             サルビア・コアウイレンシス

     ジャーマンダーセージ
              ジャーマンダーセージ

その他

     デルフィニウム シネンシス
         デルフィニウム・シネンシス(大飛燕草)

     タイム(品種不明)
               タイム(品種不明)


しあわせな季節です。
+++++++++++++++++++++++++


宮城県民なら知る人ぞ知る 本間ちゃんの「方言五七五」。

気になるので記録します。


-------------------------
              
   もぞこいなぁ  雨に降られた  ときょう走         
                   多賀城市 コーヒー大好きはは

      こどもの運動会にて
         かわいそうだなぁ 雨に降られた徒競走



-------------------------
   
   なんぎだな  かばねやみして  うごがんね
                   泉区 斉藤さん

      母が歳をとってから言っていたことです
         大変だな 体のいろんなところが痛くて 思うように動けない



-------------------------
              
   やんだごだ  おだづもっこは  おらいのこ
                   青葉区 海物語

      娘の幼稚園生活を垣間見て
         やんなっちゃう お調子者は うちの子だ
         うるさい子がいると思ったらうちの子だ



-------------------------
              
   たねでいだ  ブランドTシャツ  こごさ居だ
                   塩釜市 佐藤ままの子

       衣替えをしていた兄貴のおばあちゃんの一言
           探していた ブランドTシャツ ここにあった 



-------------------------
              
   うめればや  溢れでしまう  風呂へれね
                   宮城野区 たえママ

       薪風呂を焚きすぎてしまったとき 
         ずんちゃん(じいちゃん)が騒いでいたのを思い出して
           うめたら 溢れちゃうから 風呂に入れない
           うめたらお湯が溢れてもったいないからうめられない。
           だから冷めるまで風呂に入れないよ



-------------------------
                           6月11日 放送

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

関連するタグ : 植物たち 方言五七五
[2010/06/13 22:30] | ガーデニング | トラックバック(0) | コメント(4)
<<梅雨入りしました | ホーム | 庭の記録(2010年6月)>>
コメント
ご訪問いただいたのでチョコッと覘かせていただいたら、かわいらしいくて。
可憐なお花と丁寧な作品v-353
「たい焼き」の面白さに受けて思わずコメントしてしまいました。
方言五七五も面白いですね。
[2010/06/14 09:53] URL | ☆kurea #- [ 編集 ]
e-361☆kureaさんいらっしゃいませi-265

素敵なお庭やインテリアのみならず
家具や粘土の作品
そしてあのヨーロッパの町並み!!
☆kureaさんと TORUさんの手作りパワーとセンスに
いつも圧倒されてました。

憧れの☆kureaさんからコメントいただけて
うれしいですv-344
[2010/06/14 11:52] URL | ゆうそら #- [ 編集 ]
こんばんは。このところ旅行続きだったのでひさしぶりの訪問です。
かわいいお花の写真や編み物作品や美味しそうなお菓子を見て、
ほっと心がなごみました。
お気に入りの写真集を眺めるように拝見しています。
ゆうそらさんの丁寧な暮らしにとても憧れます~。v-238
[2010/06/14 23:53] URL | ume #- [ 編集 ]
v-22うめさん こんばんわ♪
旅行続き うらやましいです。
今度はどちらにお出かけだったんでしょう?

おうち大好き出不精のわたしです。
実生活の行動範囲は狭いままですが
ブログをはじめて
文章を日々つづること、写真の加工、
ブログ仲間のみなさんとのやりとりなど
今まで思いもしなかった世界が広がり
ブログやってよかったなーって思います。

わたしもうめさんの
ほのぼのとした温かさのある絵が大好きです。
いつも楽しみにしてるんですよv-238
[2010/06/15 22:20] URL | ゆうそら #- [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://yuusora112.blog31.fc2.com/tb.php/83-807bba9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
検索フォーム 

お世話になってます

気になる写真をクリック↓

写真をクリックして開いたページの「ブログへ行く」をクリックすると その写真の記事を見ることができます。



  • このブログをリンクに追加する


  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。