プロフィール

ゆうそら

Author:ゆうそら
 宮城県在住の主婦です。
  
 てづくり大好きなともだちと、
 キルトサークル「スプール」で
 活動してます。

 あれもこれも作ってみたい。
 よくばりな私です。

スプールの紹介

 育児サークルで知り合った
 メンバーを中心に、
 パッチワークキルトなど
 ハンドメイドを楽しんでいる
 サークルです。

 メンバーは
   ミミ lemon チャタ
  maturica ゆうそら の5人。

 月2回のペースで
 だれかのうちに集まり、
 お茶とおしゃべり
 作品作りを楽しんでいます。

 委託販売や、
 毎年10月に開かれる
 村田町 蔵の陶器市での
 スプールショップの出店に向け
 頑張っています。

カテゴリ

手仕事 (89)
スプール (66)
ガーデニング (20)
日々のあれこれ (36)
手作りのお菓子 (15)
おきにいり (6)
庭の記録 (2)
present (2)
未設定 (3)
     yotuba1

ブログ内キーワード

編み物 
手作りお菓子 
植物たち 
ポーチ 
バッグ 
陶器市 
思ったこと 
刺繍 
巾着 
lemonさんの作品 
チャタさんの作品 
コースター 
編みかご 
maturicaさんの作品 
 
消しゴムはんこ 
お茶 
ミミさんの作品 
ヘアゴム 
方言五七五 
紅茶 
勉強生活 
お菓子の作り方 
作りたいもの 

(順不同)

最新記事

最新コメント

    ボンヌママン  

月別アーカイブ

カウンタ

お菓子とお茶と      わたしの時間

 いつか してみたいこと
 
 わたしの作ったお菓子を
 「おいしい」って
 食べてもらいたい。
 
 そのお菓子のお供に
 おいしい紅茶やハーブティーを
 いれてあげたい。
 
 家族も友人も
 よろこんでくれてるけど
 もっといろんな人に
 よろこんでもらえたら・・・。
 
 みんな だれかのために
 毎日がんばっている。
 そんな自分に ときには
 自分のためだけの時間を
 プレゼントしてあげてほしい。
 
 うちに来てみませんか?
 素朴なお菓子と
 やさしいお茶の準備をして
 あなたをお待ちしています。
 
 そんなティールームを
 作りたいと 夢みています。
 

おうち


 

03 | 2017/04 | 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
スプール日和
スポンサーサイト
関連するタグ :
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
スプールの日
昨日は我が家でスプールの日でした。
チャタさんとわたしのふたりスプール
他のメンバーは用事でお休みです。

マーガレット
 去年編んだマーガレットです。(文章との関連はありません) 

病院でいやな気持ちになった話をしました。
病院側にとってはわかりきったことでも
利用者にとっては言ってもらわなければわからないこともあります。

それを頭ごなしに
「なんでそんなことするんですか。」
なんて責めるように言われたり

事前に言っておいてくれればいいのに
後になって料金が発生することを知らされたり

簡単な手続きで料金の払い戻しが受けられたはずなのに
きちんとした説明がなかったために
払い戻しを受けられなかったり。

マーガレット
 この四角いのをどう使うかは↓続きを読むから追記をどうぞ。 

こどものことで慣れない病院に行くと
戸惑いや不安、心配でいっぱいいっぱいなのに
優しさや気遣いの感じられない対応をされると
悲しくなります。

そういうところって問い合わせたり、説明を求めても
納得いく対応もしてくれないので
ますます腹が立ちます。

「まあ、そういうこともあるよね。
 いつまでも腹立てていてもしょうがないしね。」
お互いに愚痴を言い合って気にするのは終わりにしました。

+++++++++++++++++++++++++

おうち型のトイレットペーパーホルダーに登って
一所懸命作業をしている彼女登場!!

そらなにしてるのかって?
そら煙突の中に
そら首を突っ込んで
そらよいしょ!
そらほら、
そら素敵な噛み心地❤

10分以上も夢中で引っ張り出しまくり。
こういうことが楽しいお年頃なのね・・・。
+++++++++++++++++++++++++++++++++

マーガレットは肩に羽織って
冷え対策に使います。

マーガレットマーガレットマーガレット
      (鏡に映った自分の写真を撮るのって、むずかしい&はずかしい・・・です。) 

ボタンのとめ方で
いろいろ楽しめます。

もうちょっと大きいほうがいいと思ったけど
去年は力尽きたのでここまで。

太めのふち編みをつけて大きくするか
このままで棚の上の敷物として使うことにしようか
思案中です。

テーマ:☆★手作り仲間★☆ - ジャンル:趣味・実用

関連するタグ : 編み物
[2010/07/14 21:06] | スプール | トラックバック(0) | コメント(4)
<<そばちょこ好き | ホーム | ハンドバッグを編みました。>>
コメント
ゆうそらさん、こんばんは★
ようやくお邪魔できました(-_-;)
<スプール>さん、とっても楽しそうなサークルですね♪
お互い刺激しあって、きっといいお仲間なんでしょうね☆

ゆうそらさんのお庭、とっても素敵ですね☆
うまく言えないけれど、好きな感じの植物が多かったです。
<ニゲラ>が即答できた訳が一目瞭然でした(笑)
ソーイングにお菓子にお花に・・・
どの道も極めておられて、すごいなぁと思いながら、気付けばぜーんぶ見せていただきました☆
[2010/07/16 01:59] URL | かっか #- [ 編集 ]
v-323かっかさん いらっしゃいませー♪

たくさん読んでいただいたとのこと
うれしいですe-266
私もかっかさんのブログ
少しずつですがさかのぼってますよ☆

ニゲラはこぼれ種でもはえてくるので
道端で見かけることもありますね。
果実ができた姿でドライフフラワーにもできます。
そしたら、お部屋で1年中楽しめますねi-80
[2010/07/16 10:51] URL | ゆうそら #- [ 編集 ]
マーガレット素敵ですね~
これを手で編んだなんて!!!
毎回驚いてゆうそらさんの
編み物を見ています
すごいなぁ。



先日は素敵な本を紹介していただいて
有難うございました。

お礼が遅くなってごめんなさい。

パソにかじりついて調べました。
有名な本だったのに、私全然しらなくて。

早速図書館に何冊かリクエストして、
私に解りそうなものを
購入しようかと思います。
(理解力がないので、簡単なのでないと(^^ゞ)

まだまだ親として未熟です。
楽しく暮らしていけるように、勉強しなくては。


ゆうそらさんの、飛んでけが効いて
おなか痛いのもすっかり治りました(^u^)
感謝感謝
[2010/07/16 11:04] URL | はまひし #skG2eLjk [ 編集 ]
v-378 はまひしさん こんばんわ♪

去年はこんな大きなのを編んでたのねー
去年のわたし頑張ってたなぁ・・・。


気がかりごとがいろいろあって
気持ちの浮き沈みが大きく疲れます。

考えてもしょうがないことを
うじうじ考えないでいられるようになりたいです。

四十といったら「不惑」とも言われるのに
実際には惑ってばかりです。
わたしも未熟者です。


おっと暗くなってるぞ、わたし。

明日は子ども会の行事で
スタンプラリー&バーベキューです。
疲れそうで気が重いけど
良い気分転換になるよう楽しんできまーす。

「本」がはまひしさんの気持ちを楽にするのに
役立ちますようにi-265
[2010/07/16 19:47] URL | ゆうそら #- [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://yuusora112.blog31.fc2.com/tb.php/94-9e089c1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
検索フォーム 

お世話になってます

気になる写真をクリック↓

写真をクリックして開いたページの「ブログへ行く」をクリックすると その写真の記事を見ることができます。



  • このブログをリンクに追加する


  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。